最近これしか着てないチュー半額クーポンで900円❗️



首にかけられて旅行中便利でしたウインク



息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




大阪旅行記です爆笑



朝早い新幹線で新大阪に到着しました


大阪ときたら、

たこ焼きでしょう!


着いたばかりの新大阪駅

新幹線改札内にて、


たこ焼き(たこ屋道頓堀くくる)


朝8時半からたこ焼きチュー


大きくて、中がトロ〜っとしていて、すごく美味しかったですキラキラ




腹ごしらえした後は、海遊館に向かいました



早期にWEBチケットを購入していたので、オープン時間の10時に入館

(時間指定チケットです)


入場してすぐの10時10分?にアシカ🦭の餌やりショーがあり、すごく楽しめました



本当にたくさんたくさん、海の生き物たちをゆっくり見て回って堪能お願いキラキラ


写真撮りまくりましたが紹介したらキリがないので割愛します照れ



が、やっぱりジンベエザメは別格です!







海遊館は、ジンベエザメのいる超巨大水槽を中心に上階から円を描くように回りながら🌀下階に降りてくるのですが、もうず〜っとジンベエザメから目が離せないお願い


私は昔 海遊館に来たことがあり、ジンベエザメを見るのは2回め気づき


息子と夫は初めてです


息子はガーン←まさにこんなカオして

「何これデカいデカすぎる!


と、圧巻で圧倒されまくりでしたね照れ



おやつタイムは、館内のカフェで

ジンベエソフト🍦



ラムネ味で、すごく美味しかったですチュー






海遊館をゆっくりたっぷり堪能した後は、一旦館外へ気づき


遅めのお昼ごはんは、隣接する天保山マーケットプレースのフードコートにて食べましたニコニコ



たこ焼き(会津屋)



オム焼きそば(祭)


ソースがかかってないたこ焼き、初めて食べました気づき

オムそばも美味しかったですニコニコ




そのあと、観覧車に乗りました



上から見た大阪港

最高の眺めでしたキラキラ




その後はまた天保山マーケットプレースをぶらぶらして、また海遊館へチューキラキラ

そうです、海遊館は再入館できます

※一旦出る時に再入館スタンプ(ブラックライトで光るやつ)を手首に押してもらいます


2度めの館内は、最初よりも気持ちに余裕があるのでこれまたよかったです照れ

心置きなくジンベエザメを堪能しましたキラキラ


最後にお土産を買って、夕方に天保山を後にしました




続きます〜




イベントバナー

 



ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村