​Amazonプライム先行セール

今なら30%offクーポンあります

30%offの3480円爆笑

息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




三連休最終日

息子は自宅でのんびり過ごしました


何観てるのニコ?


下矢印


なかやまきんに君!


息子
「4月から筋トレしてるけど、ダンベル💪をテキトーにやってるだけだからさぁぶー
 夏休みだし、きんに君の動画を見てちゃんと筋トレしたいな〜って思って気づき

ほぉ〜キョロキョロ






で、
私もダイエット中だし、ちょうどいいのでニコニコ

私と息子、二人でなかやまきんに君の動画を毎日やることに決めました笑い

世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動 全身10分間


これ、私は以前やっていた事がありますニコニコ
息子は初めてニコ


さっそく今日一緒に1回やりました


……、

息子の模倣の下手へたさにビックリびっくりガーン!!


立ったまま上半身を動かすとかはもちろん普通に真似してできますニコ

だけど、腕を回しながら足は前後に踏み出すとか、同時に二つの動きをするのがビックリするほど下手すぎるガーンタラー

息子
「僕こういうのホント苦手笑い泣き
 体育の先生にもよく『手の動き逆だぞ』とかいつも注意されるアセアセ



発達障害の子って、縄跳びが苦手な子が多いと言いますよね?

・縄を回す
・タイミングよくジャンプする

縄跳びはこの二つの動きを同時にやらなくてはならないので発達障害のある子にはなかなか難しい、と

つまり、

マルチタスクが苦手


それを思い出しましたタラー


(息子は縄跳びは幼稚園の時はできなくて、小1でできるようになりました)



マルチタスクが苦手という息子の特性を、まさか、なかやまきんに君の動画(しかも世界一楽なシリーズアセアセ)で改めて思い知らされるとは…ショボーン


・動画を見る
・見ながら動きを模倣する

がマルチタスクで、さらにその動き自体が上半身と下半身それぞれ違う動きをするという、言わば二重マルチタスクアセアセ



とりあえず、慣れてスムーズにできるようになるまではしばらくこの動画1本でいこうと、息子と二人で決めました

私もダイエットの良い運動になるし、頑張りたいと思いますグー




イベントバナー

 



ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村