息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




こんばんは

今週末で1学期が終わる息子ニコ
今日から給食食べたらすぐ下校ですダッシュ


今日は13時半過ぎに帰宅してきました
雨が降る前に帰って来られて🚲よかったよかった




夕方


リビングに息子と居たら、インターホンが鳴りました
ピンポーン気づき

息子、YouTubeを見ながら
「誰か来たよ」

私は、
「〇〇(息子)インターホン出てお願い
 たぶん宅配便🚚だと思う」

と、息子にインターホンの応対を頼みました


そうしたら、

息子ってば、インターホンの通話ボタン🔘を押して、

「はいニコ宅配便です」


びっくり!?
はい!?!?


自分が言い間違いしたことにすぐに気付いた息子は、

「あ、いやアセアセ
 僕は違いますっ
 ど、どなたですかガーン??
 

慌てて大パニック笑


相手は私の予想どおり宅配業者の人だったのですが、きっとその人もビックリしたことでしょう笑

だって、配達先のピンポン押したらその家の人が「はい、宅配便です」って笑


コントだわ笑


息子は
「今行きますアセアセ
と、一旦モニターを切り、

私のほうに振り向いて、
「あはは笑い間違えた笑」


私も息子も大爆笑でした笑




イベントバナー

 



ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村