息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




今年は超久しぶりに、夏の家族旅行に行きますキラキラ

旅行はコロナ禍前は年1で行っていて、地方観光またはディズニーに行っていました


ディズニーに行く時にいつも泊まるお気に入りのホテルエミオンニコニコ




で、

久しぶりの旅行


息子の学校は世間一般よりも早く夏休みに入るので、そこを狙って平日に行きますグッ

夫は有給休暇をとります



行き先は大阪チュー



一番の目的は、海遊館です
ジンベイザメを息子に見せたい!


息子は大阪自体が初めてニコニコ


あと、
息子のリクエストでユニバにも行きます


ユニバは私も夫も一度も行ったことがありません
実はさほど興味もないアセアセ

今回の旅行でも最初はユニバには行く予定はなく、大阪城や通天閣を考えていたのです

だけど、息子が
「大阪行くならユニバに行きたい
 ニンテンドーワールドに行きたいキラキラ

と言うので、息子の希望を汲んで行くことにしました気づき



日程は二泊三日

一日目に海遊館
二日目にユニバ
最終日は道頓堀

世の中はまだ夏休み前、学校がある週の平日の旅行です
空いてるといいなぁニコニコ


ホテルはユニバ前の近鉄ユニバーサルに連泊することにしました
予約済みですキラキラ



海遊館のチケット、ユニバのチケット、そして新幹線の切符もすでに購入済み

チケット類は、療育手帳を使っての障害者割引チケットです
本人と付き添い1人が半額になります
とてもありがたいです

手帳、絶対忘れないようにしないとグー



今はユニバについて、いろいろ調べているところです

久しぶりの家族旅行キラキラ

楽しみですチュー




イベントバナー

 


家族ぶん買いました!


旅行に持って行きますキラキラ

旅行には日傘も必須気づき




ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村