息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




息子の通う通信制高校は、単位認定に関わる課題レポートや視聴票は全てネット提出です

ですが、
毎日通う学校なので、黒板(実際にはホワイトボード)とノートを使っての授業も当然あります

久しぶりに、息子の授業ノートを覗いてみました気づき



・国語


中島敦の「山月記」をやり始めたところみたいです

定番ですね〜ニコ




・現代社会


グローバル化について学んでいるみたいです

現代的だわ〜キョロキョロ




英語は主にプリント学習みたいで、授業ノートはありません


数学は、ノート自体はありますが…真っ白でしたアセアセ

ノートはほとんど使わない授業なのか
はたまた息子がボケっとしてるのか…

プリント学習の様子も見当たらないし、不安しかないわショボーンタラー





7月には、レポート課題&視聴票の提出期限があります


ちゃんと提出できているのか、私も一緒に確認しないとキョロキョロ



あと、漢字検定試験も近づいてきた〜

(学校で集団受験)


準2級一発合格は無理でも、自己最高得点を目指して頑張ってほしいです





イベントバナー

 




ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村