息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




息子の学校、
先日特別活動がありました

特別活動は月1でありますが、
ちょっとした遠足みたいなものです笑い



で、持ち物がお弁当だったのですが🍱

お弁当のおかずに、冷凍の唐揚げを入れて持たせました

行ってらっしゃいバイバイ





その日、

帰ってきた息子にやり


「友達のお弁当にも唐揚げが入ってたんだけどさ、友達が『これ母さんの手作り』って言ってた気づき


 僕が『いいねグッ僕のは冷凍食品だよ』って言ったら、友達が『冷凍のもウマイじゃんにっこりオレの母さんの、ちょっと揚げすぎて硬いし笑い』って」



ほぉ〜キョロキョロ気づき

高校男子、そんな会話するのねぇ…


息子は「いいねグッ」って、友達をちゃんと立ててるし気づき

友達は友達で息子を立ててくれて、さらにちょっと謙遜までしたりして、場の空気を読んでいてすごい気づき


二人とも良い子だなぁラブラブ
ほのぼのするなぁ照れ

と、なんだか嬉しかったです




あ、それともう一つ

友達のお母さん、
朝から手作り唐揚げを揚げるなんて、すごすぎる


私は朝から揚げ物なんて人生で一度もしたことがないのでタラー

尊敬します〜




イベントバナー

 



ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村