息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




今日のお昼は家族で中華屋さんへ

車ダッシュ







それぞれ美味しくいただきました照れ





午後は家族でアマプラの映画を見ようと思っていたのですが


息子

「え、無理

 さっき友達とマイクラやる約束しちゃったぶー


ですってショボーン



で、息子は午後はず〜っと自室でオンラインでマイクラしております

何やら楽しそうな会話が聞こえる




最近の週末の息子は、友達とマイクラばっかりダッシュ

いや、週末だけではなく

学校帰りの放課後も、最近は乗る電車を遅らせて友達と駅近辺で寄り道してくることが増えました


息子が話す内容も
「今日友達がさぁ」「友達が」
と、友達とのことばっかり
これは良いことだけど



夫は
「〇〇(息子)は高校生だぞ
 今は友達と一緒が一番楽しい時期なんだよ
 わかるだろ?」

と言うし、
それはもちろんわかるけど…



でもはっきり言って、
私、つまんないショボーンもやもや

あ〜、子離れできてない
わかってます〜アセアセ



今までは週末は家族で一緒に過ごすのが当たり前な我が家だったけれど、今は息子の都合ありきダッシュ

子どもが大きくなると、家族での過ごし方も変わってきますねニコアセアセ



常に息子の手首を掴んでいた、目を離せなかった、本当に大変だった息子の幼児期

あの頃は、今の息子の様子(と、息子にほっとかれる私)は想像だにしなかったなぁ


成長しました
感無量です





イベントバナー

 


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村