ネイビー買いましたニコニコゆったりした着心地



1枚999円チュー2枚購入クーポンで



息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




こんにちは太陽



今朝の息子

いつものように、漢字検定に向けて勉強です


今朝は私が声かけせずとも息子自らやっていましたニコニコ

えらいぞ気づき



先日また学校で漢検の模擬テストを受けたそうですが、その結果は…、



105点!

息子、
準2級で初めて100点超えました

準2級(高校2年生レベル)
200点満点中140点以上で合格です


最初の頃は70点台だったことを考えると、息子が毎日コツコツ頑張っている成果が確実に現れていますね照れ


テスト内容の

四字熟語の問1の1ですが、


気宇壮大 きうそうだい

心意気がよく度量の広いこと。構想などが大きく立派であること。また、そのさま。



この四字熟語、恥ずかしながら私初めて知りましたアセアセ

意味がわからなくてググりました


準2級は難しいですなショボーン

息子、本当によく頑張っていると思います






午後の今は、

息子は自室で友達たちとグループLINE通話しながらゲームしておりますニコ


今日は良い気候で家中のドアや窓を開け放って過ごしているので、下のリビングに居ても二階の息子の部屋から時折楽しそうな話し声が漏れ聞こえてきますニコニコ




高校に入ってから、気の合う友達がたくさんできた息子ウシシ


息子は学校での出来事や友達との事もよく話してくれるタイプなので、親としてはすごく嬉しいし安心です


発達障害(自閉症)のある息子ですから、やっぱり交友関係は気をつけて見守っていたいです



…、


今ふと思い立ち、

試しに息子の高校の友達の名前を、私が知ってるだけ挙げて数えてみたら…、


なんと私、8人言えました爆笑!

(そのうち2人は同じ中学出身です)



高2息子の学校の友達の名前を8人も言えるなんて、


私、なかなかすごくないですか

チュー笑い






イベントバナー

 






ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村