測定で楽天ポイントが毎日貯まる体重計びっくり




息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




こんばんは


実は私、

GW明けからちょっと本格的にダイエットしております



やっていることは、


・平日は間食しない

・食事はざっくりカロリー計算する

・家事等は意識してちょこまか動く

・毎日スクワット(息子の影響)


です


たいしたことはしてませんが、とにかくダイエット中だと意識して生活をしていますグッ









ここ1年くらい、私の体重は44kg台をキープしていました

(私は身長150cmです)



が、春から少しずつ増えて…


GW明けに、ついに46.6kgにガーン!



これはヤバいアセアセと、久しぶりに本格的にダイエットに取り組むことになりました



そうして約3週間後の、本日5月末



45.1kg


1.5kg減量しました〜気づき


自分でもお腹と、あと肩周りが少しスッキリしたと思いますチュー
歳とると肩周りにお肉付きますよねタラー



最終目標は、44kg台前半まで戻すこと!
(本音は昔みたいに43kg台まで戻したいけど)


あと1kg

その「あと1kg」が大変なのは重々承知です



アラフィフの私、ぼちぼち頑張りたいと思いますウインク




イベントバナー

 


我が家の体重計はコレニコニコ


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村