イベントバナー





息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




おはようございます太陽

息子はGWの朝も漢字検定の自主勉です
私が声かけしました


息子が
「興味なんて最初から尽きてるっての
 ぼけーダッシュ

と、ブツブツ呟いていたので
息子の手元を覗き込んでみたら


漢検の問題集の「まえがき」を読んでいましたよ気づき


でも、そうは言っていても、

やらなくてはならない事・やったほうがいいと思う事はちゃんとやる息子です

すごくえらいと思いますニコニコ

私は
「ちゃんとやってるね、えらいえらい
 いいね〜グッ
と、声に出して息子を褒めておきました





私は
息子の努力を『やって当たり前』みたいに流さない
ように気をつけています

そしてきちんと都度褒めるようにしております


褒めて育てる
褒められると伸びる


子育ての基本というか、人の根幹はこれだと思います

だって、
いい歳した私だって褒められるとやっぱりすごく嬉しいし、また頑張ろうと思いますもんチュー




漢字検定、準2級

息子が初めてやったページの、丸付け⭕️前の様子です



難しそ〜ガーンタラー


息子、頑張ってます!




イベントバナー

 







ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村