息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




こんにちは気づき

今日からGWですが、我が家はのんびり過ごしています


午前中に家族で100均とスーパーに買い物


100均では車のハンドル用の日よけカバーを買ってみました

いい仕事してくれますように笑い





お昼ごはんは、スーパーで買った「マルシンハンバーグ」ですチュー

焼くだけ美味しい最高キラキラ


巣ごもり卵とトマトも付けて、立派?なハンバーグ丼です


あ、ハンバーグにケチャップで顔描いてから写真撮ればよかった



私、巣ごもり卵大好きなのです

野菜も摂れるし美味しいですよね〜


なのに夫は

「卵とキャベツ、何で一緒にするの?

 別々がいいんだけどキョロキョロ

タラー


我儘な夫ですもやもや

まぁそう言いつつも、ちゃんと食べてくれるからいいけれどダッシュ




ちなみに息子には幼少期から


「作ってもらった料理に文句言うのはよくない、言われた相手は嫌な気持ちになるよ」


と、しつけましたので、息子は私が用意した食事に文句を言うことはありません


※苦手なものを申告するのはもちろんOKです



また最近は息子もたまに料理をしてくれるようになり(料理男子)、作る側の気持ちもよくわかるようになったみたいですしねニコニコ






お昼の後は、家族で映画鑑賞


先日図書館で借りてきた「バックトゥザフューチャー2」を見ましたウインク



やっぱりすご〜く面白かった〜お願い

何回も見たことあるのに何回見ても面白いって、本当にすごい!!


息子は
「2015年には車が空飛んでる設定だったなんてゲラゲラ笑い
と、
外れた未来予想図を面白がっていました笑


今回も息子は身を乗り出して、終始食い入るように見ていました気づき

とても面白かったようですウシシ




明日は3を見る予定
楽しみ〜キラキラ




イベントバナー

 


ホバーボードのキーホルダーチュー


これ欲しい!

水遊びに行く時の必需品気づき


イベントバナー

 



ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村