イベントバナー


保水ヘアアイロンキラキラ高評価



息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です





昨日から給食が始まり、通常日課になった息子ニコ

さっそく今年度の単位認定に関する説明があり、タブレット端末にレポートや視聴票等の提出課題が配信されたもようです気づき

息子の通う通信制高校のレポート類は、全てタブレットからのネット提出です


息子いわく
「レポートの量が去年よりもめっちゃ増えてて、みんなで『はガーン!?』ってなった
 何この鬼仕様笑い泣き

だそうです

鬼ですってニコ
若者言葉ね〜


とりあえず
「そりゃ2年生になったんだもの、1年生の時よりも勉強が大変になるでしょ気づき
 頑張ってねウインク

と応援しておきました笑い





で、

夕食前には私の声かけに応えて漢字検定の勉強をした息子

学校の宿題ではなく自主勉ですキラキラ


夕食、
そして入浴後

私がお風呂から上がったら、
息子ってば、さっそくレポート課題に取り組んでいましたよびっくりえらいなぁ


学校から配布された「レポート課題等の提出期限表」は、いつでもすぐチェックできるように冷蔵庫に貼ってあります

それを見ると、今年度最初の提出期限は7月初旬
複数教科あるし、さらにそれぞれが息子の言っていたとおりの結構な量です


息子
「今日の休み時間にもうレポートやり始めた友達もいたよ
 それに6月には漢検もあるから、気が向いた時に少しずつでもレポート進めとかないとヤバいダッシュ


そう言って、昨夜はなんだかんだで1時間くらい教科書と睨めっこしながらレポート課題をやっておりました



私が促さなくても息子自ら期限を気にして勉強に取り組む姿を見られて、母は嬉しい限りです照れ





イベントバナー

 



ANソープ



ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村