イベントバナー


18%offさらに2点目半額クーポンチュー



息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です



こんにちは太陽


午前中に昨年度使っていた教科書やノートを息子に整理させましたニコニコ


そしてそれらを押し入れに保管する時に、またしても息子の昔の日記帳を読んでしまいました

ミイラとりがミイラになるやつダッシュ


私、毎年この時期に同じことしてる自覚ありますわ〜



去年の今ごろも息子の日記読み返してる




息子の通っていた小学校の支援級は、日記が毎日の宿題でした


他にも音読や書き取りや計算プリントも宿題で、私はそれらの宿題はみてあげていましたが、日記だけは完全にノータッチでした


だから息子の書いた日記は、100%息子本人による日記ですグッ






去年に習って今年も、息子が可愛い小学生だった時の日記を紹介しますチュー飛び出すハート


いずれも4月のページから選びました



息子小3

給食大好き食いしん坊な息子笑い



息子小4

国算以外は全て普通級だったので、理科のテストももちろん普通級で受けていました気づき



息子小5

あ、委員会の「委」、間違えてるのに赤丸⭕️付いてるびっくり

留守番が寂しい息子、可愛い飛び出すハート



息子小6

「感謝して食べよう」ですってチュー



あ〜可愛いラブラブラブ


※息子の字の汚なさ(ADHDの特性ですかねタラー)は、小5〜小6がピークです
そして挿し絵を描きたいがために文がどんどん短くもやもや


中学に入り先生から字を厳しく指導されてるようになってからは、かなり丁寧に書けるようになりました(息子比)





息子の可愛い日記はブログで何回か紹介しております気づき

もしよかったら私のブログ内で検索🔍してみてくださいウインク




息子の小学生時代の日記、

私の大切な宝物です照れ






イベントバナー

 


バスタオル代わりにちょうどいいチュー



可愛い爆笑ポップコーンバッグ










ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村