息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です





こんにちは



昨夜の夜ご飯

春キャベツの肉野菜炒めでした

かさ増しに厚揚げ入れると美味しい笑い




夜ご飯食べながら、昨日の記事にも書いた「春は物入り」を話題にしました

案の定「物入り」の意味を知らなかった息子ですが、説明しておきました

また一つ息子の語彙が増えましたニコニコ




我が家は、息子の学費がいくらかかっているのか息子本人に話しております

そのほうがお金の価値や必要性、ありがたみがわかると思うので気づき



進級納入金の金額の高さにビックリしていた息子アセアセ

「そのぶんきちんと勉学に励んでくださいよ〜」と伝えておきました



明日から新学期
高校2年生です
早すぎる〜アセアセ

 


イベントバナー

 







ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村