息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です





こんにちは


私のところは今が桜🌸満開で、まさにお花見シーズン真っ盛りです



今日は早起きして、家族で桜を見に行ってきましたニコニコ



どんよりした曇り空だったので、写真が暗くなってしまうのが残念ショボーン


でも実際には、緑の山に映える桜がすご〜く綺麗でした

まさに満開🌸



今日行ったのは桜の名所として地元では有名な、山あいにあるお寺です


すごく混んでいました

頑張って早い時間から行って良かった


参拝して、広い境内をのんびり散策しながら桜の写真を撮りました


あと、息子に交通安全のお守りを買いました

学校のリュックに付けてねチュー



息子も珍しくたくさん写真を撮っていました
桜の写真はもちろん、他の草花や木々もパシャリ🤳

さらには境内にいくつかある石碑などにも近づいて観察したり、解説を読んだり気づき

いつもはそんなこと全くしないから、すごく意外な行動ですキョロキョロ


息子
「ちょっと前までは寺とか全く興味なかったんだけど、最近『和』っていいなと思うんだよね
 今は洋風より和風が好き
 あと、『自然』も
 木とかいいよねぇにやりキラキラ

ですって

私と夫はビックリですニコアセアセ
一体何の影響を受けたのかしら…





そんな感じで桜を愛でつつのんびり境内で過ごした後は、少し移動車ダッシュ

お昼ごはんは、夫の希望でラーメン屋さんに行きました

家族3人、仲良くとんこつ〜ラーメン


息子は替え玉しましたよ

さすが高校男子、よく食べますな〜



美味しかったですチュー





イベントバナー

 


可愛いな〜ニコニコ


そろそろ紫外線がアセアセ

ひとくち上生菓子ニコニコ和菓子


イベントバナー



ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村