息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





こんにちは


長〜い春休み中(約1か月タラー)の息子ですが、先日登校日がありました

約2週間ぶりの学校、
友達とは毎日のようにLINEしたりグループ通話したりしていますが、やはり直接会えるのは嬉しいようですニコニコ

だって、息子ってば、

「春休みもう飽きた
 長いんだもんぶー

とか言ってますからね笑

長期休みの度に言うこの言葉
息子が高校生活を楽しんでいるのが伝わってきて、親としてはすごく嬉しいです照れ




登校日には、先日の三者面談で提案された特進コースの件を息子から返事させました

(その日の午後、先生から最終確認の電話がありました)


そして、
その三者面談では結果だけを教えてもらっていた漢字検定気づき

合格証を持ち帰ってきましたニコニコ






改めて、3級合格おめでとうキラキラ
3級は中学卒業レベル

正味2か月半の勉強期間、しかも単位認定試験と重なっていたのですごく大変でしたが、本当によく頑張りました照れ


次は準2級
高校2年生レベル

来年の今頃、準2級の合格証を手にできていたらいいなと思います


春休み中の今も朝晩2回、各20分ほどですが漢字の自主勉をしている息子にやり
声かけはしています


1年がかりでコツコツ頑張っていきましょう




イベントバナー

 


息子の学校では通称「きいぼん(黄色い本)」と呼んでいるらしい照れ


わからない漢字は電子辞書で調べていますニコニコ

普段息子に持たせている小型軽量モバイルバッテリーウインク

防災用には大容量モバイルバッテリー



ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村