息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





おはようございます太陽



朝の漢字の勉強を終わらせた息子が、いきなりプレステ5をいじり始めました


プレステ5は夫がドラクエをやるために昨年秋に買い、夫しかプレイしていないのですが、今朝いきなり息子がいじり始めてビックリびっくり


今まで全く興味を示していなかったのに、何故いきなりニコ?




EXRACING公式ショップ




息子
「友達がプレステ5でゲーム🎮してて、僕が『家にプレステ5あるよ』って言ったら誘われたぶー
 だからやってみようかなと思って気づき


へ〜ニコ
そうなんだ
でもソフトないじゃん


息子
「スマホみたいにアプリをダウンロードできるよ
 スマホゲームと同じで、とりあえずは無料で始められる」


へ〜ニコ気づき
そうなんだ


息子
「もちろんお父さんとは別アカウント作るからにやり


え、大丈夫なの?
お父さんは初期設定とアカウント設定に結構手こずってたよね
難しいんじゃないの?


私がそう言うと、


息子
「そんなの調べれはできるしねー


と、スマホで何やら調べてプレステ5を立ち上げて、サクサクと別アカウントをあっという間に作成完了気づき

そして友達からおすすめされたゲームをこれまたあっさりダウンロードして遊び始めました


ホントあっという間でビックリびっくり!


かかった時間、ゲームのダウンロード時間を入れても10分くらい?

原神とかいうゲームだそうです



さっそく友達とLINEでグループ通話しながら遊んでおりますにやり


ちなみに息子が友達とグループ通話している時は、

「友達に聞こえちゃうからお母さん声出したり話しかけたりしないでよピリピリ

と毎回釘を刺される私ですタラー
思春期男子めダッシュ



ゲームとかネットとか動画編集とか、こういうことは本当に得意な息子ですにやり








ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村