息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





6月の漢字検定に向けて、毎日ぼちぼち頑張っている息子にやり


次は準2級(高校在学レベル)を受けます



が、

これがなかなか難しいニコアセアセ



息子、大苦戦中です




そんな難関に果敢にも挑戦中の息子

春休みの宿題である準2級の問題集をやり始めて約2週間

今日は初めてテスト形式に取り組みました

息子の結果は…、





73点でしたアセアセ

(200点満点で140点以上が合格)



あまりの低さに正直ビックリガーン

もちろん顔には出しませんでしたが



息子

「準2級難しすぎガーン

 知らない熟語ばっかりで、もう意味わかんない

 日々が未知との遭遇だよ笑い泣き



だそうですアセアセ
その名作映画は見たことないな



でも、
準2級が難しいことは最初からわかっていたこと

だからこそ息子と一緒に決めた目標は
2年生のうちに準2級合格なのです


つまり、1年がかりの目標です


私も息子も、今までの4級3級みたいに一発合格できるかもなんて、さらさら思っておりません

しかも私にできることは息子を見守ることだけ

こればかりは息子本人がコツコツ勉強して積み重ねていくしかないのです



まずは半分の100点取ることを目指して頑張ろうグー





イベントバナー

 


なかなか厳し〜ガーンアセアセ








ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村