息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





こんにちは太陽


今日の午前中にスーパーでお惣菜のコロッケを買いました

私と息子のお昼ごはん



会計時、レジの店員さん(若い男の子でした、大学生かな?)が品物をピッとしては私のカゴ型エコバッグに詰めてくれたのですが、

その男の子、
まだそこそこ温かいコロッケをお肉の上に置いたのですよアセアセ


私、咄嗟に、

「やだ、温かい物をお肉に乗せないでアセアセ

と言ってしまいましたショボーン
やだ、って…もやもや自己嫌悪


男の子は、
「あ、すみませんダッシュ

と、すぐにコロッケをお肉から離して入れ直してくれましたが…







会計後に、サッカー台近くで待っていた息子に事の顛末を話したら、


息子

「よく言えるねダッシュ

 僕には無理、レジ通った後で自分で入れ直す」


ショボーン

そうよね…ガーン




言い訳ですが、

レジの店員さんが女性だったら、私きっと言わなかったと思う…


今回は18、19歳くらいの、まだ十代かな?っていう男の子だったので、つい言ってしまいました…

謎の母親目線が発動してタラー




アラフィフの私、

そりゃもう立派なおばさんです


もちろん自覚はしていましたが、こんなふうにおばさん言動が咄嗟に出てしまうことに改めて気付かされましたショボーン



今後はより一層気をつけたいと思います…




今日のおやつ


抹茶ラテとミニシルベーヌチュー


美味しかったですグリーンハーツ






高評価チュー美味しそう〜イエローハーツ




ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村