息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





昨夜の息子


何故かいきなりのドラゴンボール🐉

あれが地球だよ、パパ



そして、いきなりの質問ですダッシュ


息子
「トランクスってさ〜、未来では悟飯が師匠だったんでしょ?
 悟飯は戦いで剣🗡️なんか使わないのに、トランクスはなんで剣使うんだろうねぶー


キョロキョロ気づき
た、確かに
そんなの考えたことなかったわ
何でだろう?

息子とググりました

ほぉ〜キョロキョロぶー

※ネタバレになるかもしれませんのでここでは一応伏せておきます



こういうふうに、最近はストーリーの裏側?にまで考えが及ぶ息子

考察力がついてきた証拠ですな、
良いことですニコニコ



私は以前から、本や映画などを楽しんだ後は人と感想や意見を言い合ったり考察したりする事が大好きです

アマプラで映画を見たあとは、必ずネットで考察や感想をググります
そして心の中で共感したり時には反論したりして、その日は作品の余韻に浸るタイプですニコニコ


なので最近はこうして息子と、いろんな作品について話をする機会が増えてきたことがすごく嬉しいチューラブラブ







最近、家族で葬送のフリーレンを見始めました

アマプラです

アマプラ会員なら無料




まだ数話しか見ていないのですが、めちゃくちゃ面白いですねお願いキラキラ


息子もすごく好きみたいで、

「原作マンガ読みたい

 お小遣いで買っちゃおうかなぁうーん

と言うくらい気づき

私も読みたい




以前、知能検査した時に言われたこと


アニメやマンガでもいいから、家族でストーリー性のある物を見たり読んだりすることの大切さ




息子の理解力や語彙力を伸ばすために良いとおすすめされましたが、


見た後で家族で感想を言い合ったりするのって、純粋に楽しい時間ですからねキラキラ


大切にしたいと思いますニコニコ





イベントバナー



これ気になるキョロキョロ











ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村