息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





おはようございます太陽

今日から3月びっくり
早すぎる


ここ2〜3日、千葉県東方沖で地震が頻発していますね
今朝もまた震度4がありました
怖いですね…
大きな揺れに繋がりませんように



我が家は関東圏ではありませんが太平洋側在住で、南海トラフが怖い地域です

今朝の朝ご飯の時に、自宅以外に居る時に大きな地震が起きた場合の対応について、息子に改めて話しました

・学校にいる時は先生の指示に従う
・駅や電車に乗っている時は、駅員さんの指示に従う
・駅と学校の間にいる時は、学校に戻るのもあり
・避難所に居られるのなら、そこに居る
・時間がかかっても必ず迎えに行くから避難所で待つこと

など
息子は神妙な表情で聞いていました



また、改めて備蓄品をチェック

ローリングストックを心がけている食品、先日のコロナによる一家全滅でほぼ使い切ってしまいました

なので最近は特売日を狙って少しずつ買い足していましたが、やっぱりそんな悠長な事していられないな…

今日ちょっとまとめ買いしたいと思います





話は変わりますが


今日から息子は給食なしの午前授業気づき

春休みはすぐそこ、学校は来週までです

息子ってば、今日のお昼ご飯にマックのハッピーセットをリクエストしてきましたよアセアセ

「ハッピーセットのカービィが超人気みたいだけど、僕も欲しい
 ちょうど今日から第二弾始まるしウシシ
 初日ならさすがに買えるよねキラキラ

だそうですアセアセ


うちの息子、ぬいぐるみ男子なのですよ
可愛いものが好き


私は昨日マック食べたばかりなのですが、

チーチーダブチ、息子には内緒で食べたので言えませんガーンタラー


さらに息子が
「お母さんもハッピーセットにしてよ?
 そうすればカービィ二つもらえるにやりキラキラ

と言うので…




はい、おかげさまで
人生初の二日連続マックになる予定ですタラー


お昼に買いに行ってきま〜す…
車ダッシュ




​Amazonセール




イベントバナー

 



ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村