息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





息子の家での仕事(手伝い)の一つに、加湿器の水の補充があります気づき


これを息子に任せるようになったのはいつ頃からかは定かではありませんが、たぶん小学校高学年くらいかなキョロキョロ



最初の頃は加湿器がピーピー鳴りだす度に、夫や私が

「◯◯(息子)、呼ばれてるよ〜」

とか言ってました笑


息子も

「も〜、呼ばないでイラッダッシュ

とか文句言いながらの水の補充笑い





でも今では加湿器がピーピー鳴ると、

私や夫が何も言わなくても息子がすぐ動いて水を補充してくれるようになりましたチュー飛び出すハート


これがまぁ本当に楽ちんラブラブ

水って重いですからね〜




だから最近では、

息子のいない昼間に加湿器の水が切れると、


なんで息子がいない時にびっくりアセアセショボーン


と、なんだか損した気持ちになる私です笑い





イベントバナー

 



イベントバナー







ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村