息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





こんにちは太陽


今日は午前授業の息子です

何故だタラー


もう下校してきまして(今日も駅まで車送迎)
車ダッシュ
お昼ご飯を食べました



はい、本日の息子のお昼は、

スーパーで買ってきたラーメン(レンチンのやつ)です笑い


それと、おつとめ品があったので、おやつにポケモンパンも買いましたよ



もうね、

私、連日の車送迎に疲れましたダッシュ

息子からのお迎え要請LINEが来ると思うと、なんだか気持ちが休めませんショボーン


だから今週はまだ一本も映画見てない…

見たい作品、ウォッチリストにたくさん溜まっているのに〜タラー


ストレスも溜まってくる〜タラー



だから今日は息子のお昼作りませんパー

楽にします


自分の機嫌は自分でとります



自分でレンチンしたラーメンを食べながら、学校のタブレット端末をいじる息子ぶー



食べながらはマナー違反だよキョロキョロ
と注意したら、

息子
「レポート提出期限がもうすぐなんだけどさ、今日先生が『まだ未提出の生徒が結構いる、早めに出すようにあんぐり』って言ってたのを今思い出したぶー
 
 僕、全部出したはずだけどなんか心配になってきたから、ちゃんと提出済みかだけ今チェックさせてお願い

とのこと気づき

それなら仕方ない
チェックするだけね


「……よし、ちゃんと全部提出済みになってる
 よかったにやり


無事に確認できたようですニコニコ

私も息子の後ろからタブレットを覗きこんでみましたが、

…うん、「未提出」マークは一つもない
オッケーですOK


親子でひと安心して、息子はラーメンの続きを食べました🍜




ちなみに私のお昼はコレニコニコ




タルタルソースって、なんでこんなに美味しいのですかねお願いイエローハーツ


あ、後でおやつにチョコパイも食べます
ストレス発散は甘いものに限る笑い




イベントバナー

 



息子にポケモンのチョコいいかもチュー飛び出すハート





ミッフィー可愛いラブ


イベントバナー

 


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村