息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です




おはようございます太陽


週末の朝はパン派の私です

しらすチーズトースト大好きチュー



今日は寒くなる予報ですね


息子は単位認定試験が間近だから、体調管理に気をつけてないとグー



…って、当の息子はゲーム🎮していますがねダッシュ



今朝は私よりも早く起きて、夫と一緒に朝ご飯を食べた息子

「卵かけご飯にしらす入れたよウインク

※週末の朝食だけは各自で済ますスタイルの我が家気づき



そして朝食後に1時間ほど勉強をして、今はタブレットで動画を見ながらポケモンゲームしてます

「ポケモンSVが発売して、今日でちょうど一年なんだよ気づき
 一年前の今日が発売日だったんだよ
 もう一年か〜早いな〜にやり

だそうです

そうなんだねニコニコ
私は特に興味ないけど


息子はこういう、「いつ何をしたか」という日時をよく覚えていますし、結構意識していますね

私や夫が
「〇〇したのっていつだっけ?」
みたいな会話をしていると、息子が具体的に日時を言ってくることがよくあります

これは記憶力というよりか、
やっぱり自閉症の特性なのかな??

 


息子の記憶力の凄さは、やっぱりポケモン笑い



何百匹というポケモンの鳴き声を覚えている息子です

しかもアニメとゲームで鳴き声が違うポケモンもたくさんいるんですって!
ゲームは電子音みたいな鳴き声になるみたい

さらに、
鳴き声だけでなくポケモンの地方やら属性やら必殺技やら弱点やら
ビックリするくらい記憶している息子です

正に、
好きこそものの上手なれ
ですね


その記憶力、ぜひ勉強にも活かしてくださいよ〜タラー


あ、
でも私、ピカチュウは鳴き声わかりますグッ

だって鳴き声が「ピカチュウ雷」ですから笑い
名前言ってる笑




イベントバナー

 


ポケモンDLCに夢中な息子照れ

ポケモンGOプラスプラス
ポケモンスリープにウインク


可愛いチュー




イベントバナー

 


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村