息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





こんにちは太陽


午前中に、息子と市立図書館へ気づき

普段は私ひとりで行くので、息子と行くのは久しぶりチュー


その帰りにスーパーへ寄って買い物



荷物持ち〜にやり



帰宅後、

お昼ご飯は残り物でテキトーに


まずは牛乳🥛を一気飲みして、トマト🍅を食べた息子ニコベジファースト



私は、大好きな「金時豆パン」チュー飛び出すハート

先にサラダ🥗は食べましたよ



このパン久しぶりキラキラ

大きな甘い豆がたまりません🫘





美味しいピンクハート



ちなみに図書館で借りてきた本はコレ笑い



私は、新刊コーナーで見つけた

「最後の語り部」ドナ・バーバ・ヒグエラ著

海外SF小説です


地球外の星に移住するために乗った宇宙船内で冬眠カプセルで眠った少女、数百年後に目覚めたら革命が起きていて…


面白そうラブハート


私、実は結構宇宙SF好きなのです

好きな映画は「インターステラー」ですキラキラ

アマプラで観れます、超おすすめグッ



息子は「ジュニア空想科学読本」

中学の時たまに読んでたやつだわキョロキョロ


息子ってば、

「特に借りたい本ないぶー

 だから今日はいいや」

って言うから、


私が

「夏休みなんだし、何でもいいから1冊借りなさいダッシュ

と指示

そうしたらコレ持って来ました


息子

「これ懐かしいよねウシシ

 ちょっとだけどポケモンのことが載ってるからこれにするにやり

ですって気づき



ホント好きだねぇポケモン笑い



本音はもう少しちゃんとした小説などを読んでほしいのだけど…、まぁ読まないよりはマシですなダッシュ



最近は全く読書していない息子にやり


夏休み、学校の宿題以外はゲームと動画ばかりになりがちなので、少しは読書もしてもらいたいショボーン



次回は私のおすすめを借りて息子に渡してみようと思います





イベントバナー

 


SFだけど家族愛の物語です照れ映画



宇宙SFの古典爆笑小説








イベントバナー

 


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村