息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です




昨日は夕方駅に息子を迎えに行くと、機嫌も普通に戻っていてよかったです照れ


帰ってからは、録画してあった鬼滅を観て、

(霞の呼吸がカッコいいお願い



夕食作りの手伝いをしてくれましたよ気づき


料理の手伝いは、頼むともう本当にすんなりやってくれるようになりました飛び出すハート


ちくわを切る息子ニコ

つまみ食いしてましたが笑


掃除とか洗濯物たたみを頼むと嫌々やる感じですが、料理だけはすんなり手伝ってくれます照れ


料理男子〜にやり


息子用にポチッたモバイルバッテリーが届きました気づき



これ、ケーブル無しで直接スマホに充電できますニコニコ



↑私の前のスマホ、iPhone7に挿してみました


軽いし、ケーブルを持ち歩く必要ないから、忘れ物無くし物をしやすい息子にピッタリだわキラキラ



本日ポイント5倍&クーポンで1599円!



↑こういう、ケーブル無しでOKとか

本当に些細なことなのですが、


ADHDの息子にはとてもありがたいのですよチュー



息子に何か買う時には、いつも

発達障害&境界知能の息子が使いやすいかどうか

が選ぶ基準です

もちろん値段もですが



ケーブル有り無しならば、うっかり忘れ物しやすいADHDの息子には、ケーブル無し一択ですグッ


こういう些細なこと、ちょっとした工夫で、息子の日常での困りごとが少しでも減るように、日々考えておりますニコニコ




先日は友達に迷惑かけちゃった息子アセアセ




これで次回は心置きなく友達とポケモンGOで遊べるでしょう笑





イベントバナー

 


ウォーキングに行く時用にいい感じ照れ



可愛いチューサーキュレーターピンクハート



部屋干しに欲しいラブ



カードを落とす心配無しウインク!




ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村