息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です




こんばんはニコニコ


夕方、

息子がクラスLINEを見せてきました


見ると、

クラスの子がクレーンゲームでぬいぐるみをゲットした写真が気づき


息子

「Dくんね、この前もクレーンゲームやってたんだけど、その時2000円も使ってたぶー


「2000円!?びっくり

 金持ちだね〜」


息子

「今日はこのぬいぐるみ取るのに3000円くらい使ったって書いてるよ

 いいなぁ、お小遣いいくらなんだろうぶー


羨ましがる息子です


「お小遣いに余裕があったらクレーンゲームやりたいの?」


息子

「ううん、やらない真顔

 だってめったに取れないのにお金もったいないじゃん

 それだったら僕、他に何か欲しい物買うほうにお金回すぶー


堅実な息子ですニコ

倹約家の夫の影響ですな



息子

「Dくん何でこんなにお金あるんだろうーん?


私は

「さあねぇ…お年玉貯めてたとか?

 今度聞いてみたら〜?キョロキョロ

と、軽く流しておきました



息子と金銭感覚の違うDくん

(先日一緒にポケモンGOした子とは違う子です)


…正直、金遣いの粗い友達は…もやもや

しかもゲームセンターで散財する子は…

あまり関わってほしくないのが本音です…

(※不快に感じる方いらっしゃったらすみません)



ちなみにポケモンGOした子とは、お互いマックのアプリクーポンを使ってポテト🍟を一つずつ買っておやつにしたそうチュー

想像すると可愛いラブラブ




さらに息子に話を聞くと

先日の午前授業だけの日に、Dくんから「カラオケ行こう」と誘われたみたいですニコ


でも息子は断って帰ってきたとのこと


私が理由を訊いたら、

「僕カラオケ興味ないし、そんなにお金持ってなかったし真顔

と言っていました


さらに、

「Dくんと仲良くしてる子たちは、もう何度もカラオケ行ってるみたい気づき

 僕はもう誘われないよ」



入学して2か月弱


だんだんとクラス内でもグループができつつあるみたいですニコダッシュ





イベントバナー

 


レインブーツいいねニコニコ



自動開閉折り畳み傘が半額!



バッグを雨から守るウインク!




ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村