おはようございます太陽



昨日のおやつに、

森永製菓の「チョイス」と、明治の「チョコレート効果72%」を食べましたニコニコ



チョイスは大好きで、定期的に買いたくなっちゃうピンクハート


チョコレート効果は、ダイエット目的で食べ始めてから、もう半年以上ずっと買い続けていますキラキラ 


食事前に高カカオチョコを食べると血糖値の上昇を抑えられて太りにくくなる、って話題になった時からずっと、毎日のおやつの最初に必ず食べてますウインク



高カカオチョコ、72%は美味しく食べられますチュー飛び出すハート

だけど86%は、私には無理アセアセ




チョイスは、バター風味のビスケットイエローハート



今ふと気になった、

チョイスの模様にあるアルファベット

TとM


調べてみたら、

森永製菓の前身の会社「森永西洋菓子製造所」の創立者・森永太一郎氏のイニシャルが由来みたい


へぇ〜びっくり

知らなかったです




二つに割ると、こんな感じウインク


バター風味のサクサクしたビスケットです



森永ビスケットでは、ムーンライトがすごく人気ですが(もちろん私も大好きですが)、どちらかと言うと私はチョイス派かな〜ニヤリ


バタービスケット大好き飛び出すハート




ごちそうさまでしたキラキラ

美味しかったです






リーフィも大好きラブ



このアイス、最高チュー飛び出すハート




イベントバナー

 



ランキングに参加中ウインク

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ


PVアクセスランキング にほんブログ村