息子は中三、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

知的支援級在籍です



もうすぐ12月
早すぎるガーン

クリスマスが近づいてきた〜
クリスマスツリーサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベル



少し前に、ダイソーでアドベントカレンダーを見つけて、買いましたウインク




買っただけで満足した私、買ってから数週間、そのままほったらかしにしていましたニコ



が、


今朝いきなり、息子に


「やばい、もう12月になるじゃんびっくりマーク

アドベントカレンダー準備しないとアセアセ

お母さん、中に入れるお菓子何か買ってきて!

いい? 絶対忘れないでよ!物申す


と、念押しされましたびっくり



息子、ちゃんと覚えてたのね…

私は買ったこと忘れていたよ…




はい、ちゃんとお菓子買ってきましたよ〜OK





アドベントカレンダーのお菓子を入れるスペースがひとつひとつ超小さいから、そこに入りそうな小さい駄菓子をお店中探し回って、結構大変でしたタラー





午後

学校から帰ってきて、あっという間にアドベントカレンダーを組み立てた息子

(振り向いたら完成してて、作っている様子の写真は撮れずアセアセ





そしてさっそくお菓子を詰めるニヤリ





すごく楽しそう笑




詰め終わりましたキラキラ





うん、いいね〜照れ



蓋をして、完成です





珍しくカメラに向かってピースチョキする息子に、母ビックリびっくり

(最近は写真撮られるの超嫌がるアセアセ

ホント思春期って嫌ね〜ショボーン



息子「よし、これで12月から毎日楽しみができたな〜にやりキラキラ





作ったアドベントカレンダーを棚の上に立てかけて飾り、満足げな息子チュー



100均でなんとなく買ったアドベントカレンダー、まさかそんなに楽しんでくれるとは思わなかったです笑

中三男子、まだまだ可愛いなぁ



毎日一つずつ、楽しんでくださ〜い!






イベントバナー


私が世界で一番好きなクリスマス絵本おねがい

本当に本当におすすめですピンクハート




レゴのアドベントカレンダーなんてあるのびっくり





ランキングに参加中

よろしくお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村