息子は中三、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

知的支援級在籍です



私と息子、インフルエンザのワクチン接種をしましたニコニコ

インフルのワクチンは、家族で毎年受けてます

夫は会社で無料で接種してもらえるので助かりますニヤリ



接種後の息子↓



特に腫れたりせず

まだ日焼けが残ってて真っ黒だなぁ不満



私はワクチン接種後って、高確率で腫れて痛くなりますショボーンタラー

2〜3日は腕が痛くて上がらないアセアセ


今は平気だけど、明日は腫れるかもと思うと憂鬱えーん

夫と息子は全く腫れたりしないから、羨ましい限りです



毎年、インフルワクチンを接種したら、夫の会社に領収書を提出します

そうすると、会社から助成金が降りて半額もらえるのですチュー音符



4000円

私と息子で、合計8000円ですガーン

毎年のことだけど、高い〜アセアセ


市内にもう少し安い病院もあるだろうけど、やっぱりかかりつけ医で打ちたいから我慢我慢


それに夫の会社からの助成で、半額の4000円戻ってくるからね、うん照れ





インフルワクチンにまつわる、息子の可愛い思い出がありますウインク


息子が小学生の時のことです

確か小4の時だったかな


病院でインフルワクチン接種して、

私「領収書お願いします」

受付の人「はい」

私「領収書あると、夫の会社から助成が出るんですよ」

受付の人「それは助かりますね〜」


息子「え、パパの会社に女の人が出るの??


え、女の人!?


助成→女性になってしまったびっくり



キョトン顔の息子が、もう可愛くて可愛くて笑い泣き

私も受付の人も、クスクス笑ってしまいましたニコニコラブラブ


あの時の息子、ホント可愛かったですラブラブラブ





ランキングに参加中

よろしくお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村