出産して

仕事に行かない日が増えて

ほぼ専業主婦になっています

「産後だからゆっくりね」

と言われる事に甘えて

ダラ奥と化してますzzz


夕方に

「また今日も授乳しかしてない」

「また今日も赤ちゃんと寝て終わった」

と悲しくなる事が多い。

でも、実際は

洗濯もしてるし(2回)
掃除機もかけて
お昼ごはんを作って食べて
夕飯メニューを考えて
それを作ったりしてる

で、時々ブログを書いてる

何もしてない事はないはずなんだけど

毎日同じ事をしていると

当たり前になってきて

メリハリが無くなってくるしょんぼり



最近、朝に
今日やる事をホワイトボードに書くようになりました


スマホのアプリに入力する方法もやったけど

スマホを手にしたら違う誘惑がやってくるし…

そもそも
入力するのに時間がかかってしまって
意味が無い。笑


ボードを1番目につくところに置いて
終わったら線を引く

1番シンプルだけど
タスクが終わっていくのは
気分が良いね👍


10時から16時
いつもは仕事してた時間

いつまでもダラ奥で甘えてないで
全部夕方までに終わらせる‼️

今日も主婦業頑張りましょう🙏