ポトフとレスキュー。 | よこの元気な闘病記(卵巣癌と食道癌からの復活)
今日も良く眠れた~。
だけど、右の腰から、疼くような痛みは日に日に強くなり、膝からすねまで続いてます。

チーンチーン滝汗




今日休みの夫は、朝イチでスーパー銭湯に出掛けました。
温泉好きの夫は、露天の硫黄泉が大好きで、
用事が無ければ、出たり入ったり、4時間は入ってる。
こちらは口うるさい夫がいなくて、せいせいして、助かってます。

ニヤリニヤリニヤリ




私はというと、夕べからの夫のリクエストで、
ポトフを作成中。
今は包丁にも力が入らず、簡単な物しか作れないからね。
ポトフ位ならとチャレンジしました。

口笛口笛口笛





中身は、キャベツの下に、新じゃが人参がゴロゴロ。あと玉ねぎ、鳥もも、ベーコンです。
美味しく出来るかな。

ニコニコニコニコニコニコ












でも、台所に立って、腰が痛くて3分も持たず。
腰ベルトしながら野菜をカットしました。
だけど、皮に栄養があるからと言い訳を考えて、皮も剥かず、大きめにカットしただけだ。

グラサングラサングラサン




明日仕事の夫は、今日豆まきをするみたい。
柊に鰯の頭を刺して、魔除けの場所を決めて、もう準備してます。
何でもメモする夫。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ










お風呂の帰りに、スーパーで恵方巻を買ってきてくれるって。
私は「お寿司屋さんのお寿司」を頼みました。

ウインクウインクウインク











今は白血球も好中球も高値だから、たまにはナマ物もいいやね。

ニヤリニヤリニヤリ




今日は、腰があまりに痛くて、朝のロキソニンと麻薬の薬だけじゃ効かず、
さっきレスキューの薬を飲みました。
そしたらだいぶ痛みは和らいでます。
寝る前にレスキューの薬を飲んだ事はあるけど、
昼間に飲むのは始めて。

ウインクウインクウインク




薬が増えるのは嫌だけど、快適に暮らしたいもんね。

ウインクウインクウインク





今日もいい天気だ。
今日も穏やかな一日でありますように。
それじゃあ、今日も無理せず踏ん張ろう。

デレデレデレデレデレデレ