こんばんは流れ星

もういよいよ出産を迎える私です看板持ち
緊張してるよ〜こわいよ〜手術。

そして、入院中から1週間分のお買い物も
行っとかないといけないし、掃除も完璧に
していかなあかんしやること意外とあります気づき

入院準備はまだ完璧じゃないし
まぁでも出産日翌日から夫が産休とるので
少し楽させてもらいますニコニコ
ベビ男の世話も頼みます。母も協力してくれます飛び出すハート

出産当日は園へ送迎し、家事を終わらせ
ベビ男を母に預けて私はタクシーでむかいます車
自ら腹を切りにいくって今思うと恐ろしい行動。

がんばってきますニコニコ


そんな中、6月は外もでれないし結構節約
できるんじゃないかな〜と思っているので
夫の年収を計算してみた笑い

大体の毎月の額面とボーナスで
今のところ600万くらいはあるんじゃないかなーと。

今までの会社より休みあるけど増えてますニコニコ
順調順調。

わたしは産休手当と育休手当2年で計算すると
大体400万くらい。

私が育休とっててもこれくらいあるので
1年200万やったとしても
世帯年収800万くらいですね指差し

私がフルで働いてる時は世帯年収1000万は
超えてました。。。
夫は今より少なかったので私と半々か
私がちょい多めくらいやったんかな…?

あんまちゃんと計算してなかったですショボーン

旅行とかも育休中にまたたくさん行きたいけど
貯蓄もがんばろーって思える計算時間でした気づき

こんだけあるならもっと貯金できるなーと
しみじみ感じました笑い泣き

よし!がんばろうコインたち