こんにちはニコニコラブラブ

コストコのクラムチャウダーにハマっている
もうすぐ出産の妊婦ですハートのバルーン

今日もコストコへ冷蔵のクラムチャウダーを
探しにいきましたがありませんでした…

しっかりフードコートで食べてきました気づき

出産までに食べたいの食べる!!!!


そして、本題ですが。。。

ホワイト企業、ブラック企業の境目とは!?

うちの主人の元会社はもっぱらブラック。
週一しか休みがない上に1日の労働時間は
余裕で16時間超え。。。
残業手当なんてありません。
そのくせボーナスなんてほぼ無く、
有給なんてもちろんない。とる概念もないし
熱でもコロナでも出社でした。

あれだけコロナが流行った時期でさえも
家族がコロナで濃厚接触者なのに出社。

そして転職をし、休日はシフト制。
月8回の休みは確実でほぼ定時。
残業手当は1分単位で支給。
有給も通常通り加算され使用できます。
むしろ使用しないといけないみたいひらめき

残業できない日、早く帰りたい日は言えば
すぐ帰ってこれます笑い

私の出産に合わせて産後パパ育休を取得
してもらう予定なのですがすんなりと許可がおり、
約1ヶ月の育休をもらう予定をしておりますニコニコ
私はカイザー予定で退院してもすぐに動けないこと、
ベビ男がいてるので取得をお願いしました飛び出すハート

出産当日はカイザーが夕方なので次の日から
育休が始まります。
母親と2名体制でがんばってもらいますニコニコ

そこで、育休に入ると有給の消化がその月できない
ということで上司の方は先月の休み3回分を
有給に変更してくれましたキラキラ

今までの会社ではなかったことなので
これだけでホワイト企業やん!ってなりましたまじかるクラウン

ってことは今月の手取り増えるよね〜札束
無休3回分がお金に変わっているので。やったーひらめき

で、仕事復帰したらすぐにボーナスやし
楽しみがたくさんあります札束

結構有給使ってるつもりでしたが思ったよりも
減っていなかったのでこれからはドンドン取得
させようと思います飛び出すハート

長女の卒園までにまた大きな旅行にいけたらなーと
思っております車
考えているのはディズニーからのレゴランドかな〜。

オススメの旅行先(子供達メイン)があれば
教えて下さいラブ

ちなみに四国や近畿圏は日帰りでいけるので
極力避けてます宇宙人くん


ファンタジースプリングス泊まりたいけど
予約無理そうならトイ・ストーリーかなぁうーん