こんばんは流れ星

明日は子供達がマクド食べたいって言ってるので
ウェル活ついでに連れていって、1日良い子に
してもらう予定ですおねがい

新居にいかないといけないので極力お菓子も
ウェル活でゲットしてからいきます!


さて、本題ですが毎月携帯会社から1400円程
謎の金額の請求がのっかってきておりまして…
結構携帯ショップとかいくたびに調べてもらって
いたのですがずっと分からず…
約1年ほど経ちました…

するとある日携帯会社から1通のハガキが!

まさかの解約したはずの携帯(私が祖父にもたせてた)
のあんしん保証パックでしたガーン

これがずっと約700円。
解約した時に一緒にしてくれればいいのにね。
なんて不親切なんでしょう。

そして、携帯の割賦金が約700円。

1400円の謎が解けましたひらめきキラキラ

みなさんも携帯解約するときは気を付けて真顔
あんしん保証パックは言わないと外して
くれないみたいですよ。。。

そして割賦金に関しても初めて知りましたが
トクするサポートというものに入ってたみたいで
携帯本体を返却するとなくなるというもの。
いわゆる売却ですね気づき

わたしが解約してから1年以上払っていた
1400円の金額は無駄金でした。

何よりも不親切なことにびっくりして
私はたまたま約700円がなんなのか
(割賦金の存在は知っていたのであとの700円の不明金)

聞きに行ったので色々教えて下さって
解決したのですが、みなさんも不思議な明細があれば
必ず聞きに行った方がいいですよ悲しい

毎月毎月コレはなんやろ…と思いつつ支払って
名義一緒にしてる親のスマホも主人のも私のも
ぜーんぶ契約みても分からずでしたが。

ようやく判明しましたびっくりマーク

まぁでもスッキリキラキラ

よかったです!