こんばんはお月様

さっそくですが、本題へ飛び出すハート

なんでこんなにお金とんでいくんやろう、と考え
振り分けはしているものの結局オーバーしたり
ギリギリやったり悲しい

予算内でできてたとしても私の理想は
予算内に収める+残ったのを貯金 なんですよねー。

確かに別で貯金しているにしろやっぱり貯蓄を
増やしたくなる札束

みなさんのブログも読んだりして勉強して、
何がかかってるかって。
レジャー費かなぁ!?

うちのレジャー費は月30000円。
多い?少ない?はわかりませんショボーン
外食費込です。
一回外食いくと5000〜10000円くらい。
マクドとかだと3000円とか。

そしてなによりもパパのお休みになると
よくお出かけをする気づき
動物園・水族館・遊園地などなど
とりあえず子供達が喜ぶ場所へ乙女のトキメキ

でもね、結局子供達が喜ぶのって公園。
私は子供達の経験値をあげたいから動物園や水族館
そして遊園地などへいってこんなとこに
こんな場所があるんやーとか動物ってこんなんなんやー
とか色々教えてあげたい。
経験数を増やしてあげたいのですニコニコ

でも、コレだからお金がかかるし…
4月は決めました物申す

お天気もいいしピクニックがてら公園などへ。
メインを公園にする。

そして割引チケットが28日までのレジャー施設が
あるのでこれはできれば使いにいきたい。
休みの前日雨とか当日雨の場合コレを使いにいこうかとおねがい

とりあえず体を動かせるところへ行き、
5月は行きたいところが2つあるので
4月は動物園水族館系は我慢します花

お引越しもあるしバタバタするから
そんなにいけるとこも限られてますが
たくさんの場所に連れて行き、色んな景色を見て
育ってほしいと思う母親でした。。。指差し

節約極めていこう。。。!