こんばんは★


みなさん、延長され続けているマイナンバーカードは

もう作られましたでしょうか😊?


申請期限が2月末とせまってきております。


私も期限が昨年末だった時に家族分申請し、

ポイントももらいました〜!


総額な、な、な、なんと!!!!!!!


10万円です!



増税や電気代値上げ、更には今後雇用保険などの

値上げもぞくぞくとお金がかかる時代となるので

できることからみなさん、していきましょう😊


ところで、1アカウントにつき1人分しか

ポイントげっとできないので

子供3人分どうしたの?ってことですが。。。


まず5人分の紐付け先は

主人→paypay

私→paypay

子供①→楽天カード

子供②→nanaco

子供③→nanaco


にしました🌼


paypayもnanacoも2万チャージで2万円分のポイントです。

楽天カードは使用しないとダメなので

チャージですぐもらえる紐付け先を優先しました!


nanacoは公共料金の支払いにも使えるのでnanacoにしました!


子供本人の銀行の紐付けも必要となるので

楽天銀行もいいですが、ネットバンクになるので

私は通帳も作成できるゆうちょ銀行です!


その際に印鑑がいるので3人ともこちらで

作りました!


 

 

とっても綺麗に文字も出るし、可愛くて


3人とも色違いです。


まだまだですが、いつか結婚するときに


渡してあげたいなぁ、と私の願望です😊