GW明けから、どうも体調が悪く…諸々の疲れが出たかな?と、いろんなことを放置状態でした。
家の掃除も片付けも…ガーン

ところが、なぜか梅雨に入ってから少しずつやる気が出てきて、何と昨日「ミシンコーナー」の設置に成功しました!

4畳半の物置きスペースに、新婚時代の小さめのダイニングテーブルを置いてミシンとロックミシン、カッターマットを常設!後はアイロン台をどうするか、という難題をクリアするだけです。

ホントはもう一つ小さい机を置いてそちらにロックミシンとアイロンを置きたいのですが…、タンスとハンガー、カラーボックスが幅を利かせているため、どうしたものかタラー悩み中です。
生地やグッズ、本の収納コーナーも欲しいし…アセアセやっぱり断捨離しかないかな!

今までは、食卓を拭きまくり→食卓の下を掃除し→10キロのミシンを押入れから出し→やっと作業に取り掛かれる→そして、食事時になると10キロのミシンを片付ける…
という、気の重い段取りがありましたが、これからは、縫いたいな〜と思ったらミシンのカバーを外してコンセントを差し込むだけ!何て楽チンなんでしょう笑い泣き

お気に入りスペースに育てていきたいと思いますラブラブ