KOBEカップ ボカジュニアーズ来日① | ご意見番の熱血指導

KOBEカップ ボカジュニアーズ来日①

こんばんは




土日の台風がすごすぎてびっくりしました。

その為、高円宮杯北摂予選も11日に順延となりました。





ただ、そのおかげと言っちゃなんなんですが

KOBEカップの総集編がサンテレビで放送されており

見る事が出来ました。





私も前身のサマーフェスティバルに小4・小5・小6時(神戸FCボーイズ時代)に出場しました。

当時はジュニアユース部門もあり、エスパルスや今はなきフリューゲルスも出場しておりました。





ただ、会場はポートアイランド球技場や磯上公園がメイン会場でした。

最近はしあわせの村で開催されているので・・・・・・・。うらやましいです。





土と芝生では雲泥の差です。





で、大会は毎年白熱していると思いますが

ある年に、圧倒的な強さで優勝したチームがありました。





【ボカ・ジュニアーズ】です。

マラドーナやリケルメを輩出した超名門チームのU-12世代が来日しました。




続きはまた

それでは