ラーメンからのー、ラーメン赤猫 | やおっちブログ -我が道を行く-

ラーメンからのー、ラーメン赤猫

昨日のお話。

ランチは東陽町にOPENしたラーメン屋、
北海道らーめん みそ熊へ。

平日は混んでいて、ランチタイムで行くには無理そうなので、休日に訪問。

12時前に行ったけど、既に10人程の行列で、待つこと20分弱で中へ。

食べたのは
厚切りチャーシュー味噌らーめん/大盛(¥1080)
※麺大盛無料


他の支店でも食べたことあるけど、変わらずに美味しかった。

職場・家の近くに味噌専門のラーメン屋なかったから、また来よっと。

ランチ(ラーメン)後は映画観に、オリナス錦糸町へ。

観てきたのは ラーメン赤猫


7月からアニメ放送される猫の店長が営むラーメン屋を舞台にした作品で、3話分先行上映で見れるということで。

面白かった。
店長の文蔵役の津田健次郎さんの声は相変わらずイケボですなー。
店員のハナちゃん、あざとい。
これは4話以降も楽しみだ。


映画後はいつものようにCCCへ。

・シングルオリジン/Mサイズ(¥650)
エチオピア イルガチェフェG1


外、暑すぎる。
帰宅後、疲れて寝落ちしてた。