あいつも進化してるんだねー | やおっちブログ -我が道を行く-

あいつも進化してるんだねー

今日は本郷にある『栄児家庭料理』へ。


LINE NEWS(東京カレンダー)に担々麺の記事があり、紹介されてる6店舗のうちの1店舗にあったので。


外までは並んでないが、店内はほぼ満席状態。


『汁なし担々麺/2辛(¥1000)』を注文。




しかもサラダ付きで、水餃子お代わり自由。

水餃子がお代わり自由出来るのは嬉しいね!


担々麺来る前に8個食べたけど、モチモチだし皮厚めの肉汁ありで普通に美味しい。


麺は細縮れ麺。
トッピングは肉味噌、ネギ、カシューナッツ。


辛さと痺れはそこまで強くなく、もの足りず。
これなら3辛でも大丈夫だったかも。


普通に美味しかったけど、記事に載るほどではないかな。


食べ終えたあとは文庫小説買いに、丸の内oazoの丸善へ。


下記4冊購入。
①仲町六絵『おとなりの晴明さん第三集 ~陰陽師は夏の星を祝う~』
②友麻碧『浅草鬼嫁日記五 あやかし夫婦は眷属たちに愛を歌う。』
③蒼月海里『幽楽町おばけ駄菓子屋 晴天に舞う鯉のぼり』
④蒼月海里『幽楽町おばけ駄菓子屋 夕涼みの蝉時雨』


買い終えて、近所の映画館へ。

観てきたのは『ザ・プレデター/2D字幕』。


面白かった。あっという間。


でかい方のプレデター、ヤバすぎ。
進化してるとはね。


小さい方のプレデター、そういう理由で来てたのねー。
あれを残していったってことは続編ありそうだね。