スパイスカレーに初挑戦してみました。

まったく料理をしないのに、今回作る理由は、お気に入りだった南海なんば駅近くのカレー屋さんのカレー堂が閉店になったらしいんです。バッファローカレー美味しかったのに。

どうしたらいいのか考えた解決方法は自分で作るだったんです。自分の好みはインドカレよりも欧風カレーです。

普段料理をしないので、どのスパイスが必要かはyoutube任せです。
cococoroチャンネルさんありがとうございます。ほぼそのままです。




スーパーで色々と揃えてきましたよ。s&bのスパイスはかなり安いです。

スーパに行けば置いてそうですが、これなんか便利そうです。
唐辛子は家にあったやつを使いました。



昼前から作り始めて、途中で写真を撮る余裕もなく、2度手間、3度手間と色々と要領も悪く、約半日かかりました。

さてさて、お味はどうなんでじょうか?


うまーい😋


小学生低学年の子どもたちは、別鍋にして、ヨーグルトと蜂蜜、バーモントカレー(中辛一粒)を追加して、生卵とウスターで、辛いけど上手いって言いながらおかわりしてましたよ。


バッファローカレーの味がカレーの中で1番好きなんですが、何を足せば近づくのかサッパリわかりません。フルーツかな?わかる人教えて下さい。


スパイスカレーは1日寝かせば更に上手くなるはずなんで、寝かしたカレーが楽しみです。


1から揃えて、2000円くらいで大人4人前くらいでしょうか。