先日、カーナビが潰れました。



10年近く乗っている車に、今更、新しい安いカーナビを工賃込みで8万円だとしても魅力を感じません。

つまり、カーオーディオがあれば良いんです。

ナビの機能は必要最低限で良い。いざっていうときに使えたらいいんです。今までも10年程前のを使っていたので、よく空を飛ぶように道を走ってました。

TV機能も求めてません。今までもワンセグで十分でした。

音楽も音質にはそんなにうるさくないので、車のスピーカーから流れれば良くて、今まではiPhoneからのBluetoothからのFMトランスミッターが便利で最強だと思ってました。

細かい機能も使わないのに、カーナビに10万20万って考えれないんですよね。

そんな人って実は多いのではないでしょうか?

検討した結果、探せば良いものに出会うんです。
carrozzeriaのfm8500dvs

iPhoneのCar playで使いたいと思います。
ナビはYahooナビで十分です。
iPhoneの中にある音楽をUSB経由で聴けるから、今までより音質はかなり良くなるはず。

ここだけはこだわりたいというところは、USB配線の出すところです。スマホをあまり見るタイプではないのでホルダーも必要なく、ただ助手席の相方さんの手元に届けば、何不自由なく車生活を楽しめるはずです。

要は運転席と助手席の間の手の届くところにあれば十分です。シンプルに使いたいので、満足するところにキレイに設置したいです。

見積もりでは、取付料込みで45,000円です。数日後に取り付けに行くので楽しみにしています。

CarPlayで期待しているのは、Yahooナビ、Spotify、ミュージックです。