今年のキャンプ道具の最初の買い物は、以前から迷っていた、Alpacaストーブ用の漏斗です。

『New Alpaca(ニューアルパカ)到着』再販された、new Alpacaストーブを購入しました。Amazonでしか販売してませんが、今年も直ぐに売り切れるかもしれませんね!newアルパカストーブコン…リンクameblo.jp



今回、買ったものはこれです。




今まで使用していた物を列挙すると、1つ目は実家にあった大きな漏斗で、大きすぎて安定しなくて、2つ目はコンパクトなものが良いと100均で購入しましたが、小さすぎて灯油がこぼれたりと、中々良いものにめりあえませんでした。

それで今回3つ目として買ったのは、凄くベタなやつで、Colemanのフューエルファネルです。

不安なところはAlpacaストーブの小さな給油口に漏斗が収まるかでしたが、問題なくクリアーしました。

次に、灯油が溢れないかですが、灯油が溜まる深さは問題なく、ホースも引っ掛けることができるので、ある程度両手に余裕がてき、今までとは全然違います。
程よい速度で濾過してくれるスポンジも◎です。




もっと早く買っておけば良かったと後悔しています。

ストーブの灯油の給湯方法に迷っている人はぜひ!