こないだ購入したtrangiaのメスティンLargeのバリ取りをやりました。


家の中では粉も出るし、天気も良いしベランダで。

紙やすりは粗めの#160番→仕上げは#600番を使いました。細かさは色々あるけど家にあるものですればいいので、そんなに気にする必要はないでしょう。紙やすりも2cm✗2cmで十分ですよ。


そもそも凄いイガイガで指を切る可能性もあるので薄い手袋をしましょう。

#160で一気に磨いて、細かい#600で丁寧にすれば10分位で完成します。使い続ければどんどん滑らかになるからなんとなくです。

購入時は蓋を開けるのさえ苦労したのに、ある程度スコスコに開くようになって満足。



完成したから、今、使っているtrangiaのメスティンsmallを持ってきて、思っていたことをやってみると、スタッキングが完璧に出来るようになってますね。



あとはグツグツの米の研ぎ汁に突っ込むだけです。