大阪市内の萬栄に行ってきました。車で行ってさっと買い物をしてすぐ帰るという感じです。

相方さんの買い物を待っている間に目に止まった、trangia トランギア ラージ メスティン TR-209

これ欲しかったやつなんです。


過去の記憶を遡ると、キャンプをするとは思っていなかった2年前、初めて行った和歌山県のorangeで同じtrangiaのsmallメスティンを買ったと思います。

メスティンで袋麺を食べたいと思って買った筈なんですが、Largeとsmallの種類があるのも知らず買ったような気がします。当然袋麺はできてません。

ただ、ご飯をよく炊いたりしますが、食べ盛りの子供がいるとやっぱりsmallじゃ小さいと感じるんです。

早速開封すると、インターネットの情報通り、小さい凹みや何かの水滴が流れた跡のような…。


この辺りはアウトドア製品なんで、細かいことは気にしないようしましょう。

仕事が落ち着いたら、紙やすりでバリ取りや、米の研ぎ汁で表面被膜処理ですね!

後々、コロナでキャンプに行けないので、家で念願の袋麺をやってみようと思います。

因みに、Largeのサイズはこんな感じ。
重量:270g サイズ:20.7×13.5×7cm
容量:1350mℓ
アルミ製(無垢)
※ 炊飯の目安:約3.5合まで

米の3.5合は心強いですおにぎ