今年初めてのキャンプを3月末から2泊3日で行ってきました。場所はハイマート佐仲オートキャンプ場で、自宅からは車で1時間強です。

今年は桜の開花が早かったこともあり、満開の桜で最高のお花見キャンプでした。

13時頃に到着してテント・タープを久しぶりに建てましたが、久しぶりすぎてタープとガイドロープを上下逆につけて、タープが飛びそうになったりと、中々に手こずりました。

建て終わってから、有名な階段を登り、サイト全体を撮影!

その後にぶらぶらとサイト内を歩きましたが、人気キャンプ場だけあってお洒落キャンパー率が凄く、You Tubeで見たことがあるギアが沢山目に付きます。

いつも通り七輪(ケンケラコンロ)で焼き物をしました。

夜は風もあってか気温は冷たく、大きいツールームテントが欲しく感じました。

そんな寒い中でも、ランタンで桜を照らし夜桜を楽しみました。小さい子どもなんでGENTOSのLEDランタンがパワーもあって便利です。
子どもにとっても初の2泊3日のキャンプになるので時間を持て余さないか心配でしたが、近くの池で何かの遊びに没頭したり、他の子供とも仲良くなり楽しんくれました。子供にとってはこういう経験が良いですね。

夜の焚き火は風が強かったこともあり、朝方に楽しみました。

初めての2泊3日のキャンプでしたが、食材にはあまりこだわらず、足りない分は2日目に車で30分くらいのスーパーに買いに行けば問題はありませんでした。

色んな人の道具を見て、物欲ばかりが高くなりましたが、やっぱりキャンプはいいですね!

星ブログ内のギア星

炎ランタンはGENTOSのEX-136S


炎テントはsnowpeakのエントリーパックTT


炎焚き火台はUNIFLAMEのファイアグリル