先日泉佐野さの近辺に、買い物にでかけたとき、近くにアウトドアショップ『Piilo』があるのを思い出したので少し寄ってみました。


中に入ると店員さんが奥から出てきて、13時OPENだと教えてもらいましたが、運良く、自分がいてるので見てもらって構いませんよとの好意により見せてもらうことになりました。申し訳ない!

ちなみに今回、探していたのはコーヒー豆を保管するnalgeneのコーヒービーンズキャニスターです。

前回来たときに、ハイマウントのコーヒーの絵柄?を見たような気がしていましたが、直ぐに発見しました。

欲しかったのは200g だったんですが、店員さんから、200gは置いてなく、売れ筋は150gとの話と、黒が最近入ってきたのと事だったので、そのまま黒の150gを購入しました。

家に帰って、早速コーヒー豆を入れてみました。

良い感じです!

OPEN時間を調べずに申し訳ない・・・

ちなみに、使っているミルはこれです。ポーレックスが少し高いなと迷っていたら、値段の安いこちらもお勧めです。