先日のアウトドアパークで購入した、灯油用のHunersdorffの5リットルですが、灯油を移した際に漏れが発生することを知りました。

こんな時は、パッキンを入れて防ごうと考え、色んなYouTuberさんを見ていると、TOTOのTPA-1014が良いそうです。

さっそく近場にある、ホームセンターを何件か周りましたが、インターネットで書いてあるとおり、TOTOのTPA-1014を置いてる店にめぐり逢いません。

と言うことで、車で和泉中央近くにある、ビバホームに行くと、パッキンの種類がとても多く直ぐに発見しました。

家で開封すると、思っていたよりゴツいパッキンで、Hunersdorffに装着するとこんな感じです。

水道水で試すと、全く漏れもなく、おそらく大丈夫だと思います。

あとはガソリンスタンドで灯油を入れに行くだけです。