いよいよ6月から通常通りの生活がスタートするよと発表がありました。

今後、第2波・3波と予想もされますが、自分たちが出来ることは頑張って実行していきたいと思います。

さて、子どもたちのスケジュールの見通しが大まかに分かったので、以前から考えていたハイキングのプランを実行しました。
行き先は大阪府no1の標高の金剛山です。

富士山登頂からかれこれ5年が経過し、鈍りすぎたこの体で、子供二人を連れて登るのは無理だと考え、相方さんを巻き込んで行ってきました。

いつもの登山口付近の駐車場に車を停め、軽く準備体操をしスタート!


今のこの季節、道中の日陰が凄く涼しく、体はきついけど、緑を見ながら歩くのは心が凄く落ち着きます。

子供のペースに合わして、かれこれ2時間半かけて頭頂したところで、皆がザワザワしており、なんだろうと思っていると、ライブカメラの撮影時間でだと教えてくれたので、流れのまま家族で写真に写りました。

てっぺんは、何処でも気持ちがいい〜!

帰り道、よく行く『くろまろの郷』の敷地内にあるパン屋でパンを購入しました。ここのパン屋は美味しいですよ。

今回買ったホットサンドがあまりに美味しくて、楽天市場のお気に入りに登録していたこれを買いました。

村の鍛冶屋
TSBBQ ホットサンドメーカー

到着が楽しみです。

そろそろキャンプ場の予約をしようかと。